約束

私は約束を守ったことがない。 待ち合わせでもかならず遅れるかはやくくるかしてしまうし、筋トレも続かないし、このブログだってそうだ。

いや、このブログは言い訳させてほしい。 遡ること前回投稿したのがおよそ一ヶ月前。なかなか長文を投稿してしまったことにある。

本来私はあんな長文をこのブログで書くつもりがなかった。 二回目の投稿からツイッターのように一言二言書くつもりだった。 しかし読み直して思ったのだ。 何だあの人を小バカにしたような文章は。よくもまあひょうひょうとかいているな。 普段私はあんな文章は書かない。キャラじゃない。こんな投稿の次に真面目に書くなんて真面目な文章が廃れてしまう。そう思った。 だから再びひょうひょうとできるようになるまで待っていたのだ。 だけどこれがなかなか来ない。待てども待てども今!というタイミングがなかなか訪れなかった。 しかもこれはただの個人ブログだ。書こうが書くまいが私の自由なのだ。 おかげで私はさほど困らず今まで過ごしてきたのだ。

以上